明日は高野山へヒルクライムの予定。

 

明日快晴の予報である。しかも連休!こりゃ走るしかないでしょ、ってことで、明日残されていた山岳ポイントの一つ高野山観光情報センターを目指してヒルクライムであります。

今回は自宅から自走で行くことにします。高野山までは約3時間ほどか…。

自宅を早朝に出て、高野山大門には昼前くらいに着きたいな。

上記のコースは少しマニアックです。高野山の観光情報センターのスタンプを取った後は、中華料理店みっちーあたりで昼食とし、その後、あまり知られていない旧R371のコースを相ノ浦までたどります。谷沿いの下りで静かな道。

昔、高野槇の湯温泉があったところです。落葉のこの静かな道を通りたかったのでした。

ここは去年も輪友と通った道で、知っています。ただ、季節によっては通行止めにされている可能性もあるので、行くまでわかりません。ゲートが閉まっていたらエスケープしてR480で下ります。

後は、花園温泉の花圃の里でスタンプ2つ目をゲット。一山越えてたまゆらの里で3つ目ゲット。そして、川沿いにR370を下り、かじか荘で4つ目をゲットします。

後は下り基調で、貴志川からはいつもの紀の川CRで自宅まで戻るってなコース。

最初、出勤命令が出かかっていたのですが、なんとか昨日の夜残業して乗り切りました。

ε-(´∀`*)ホッ

乗っていくのは調整済みの東叡32B号ですよ。分割泥除けに改造したけど、明日は輪行なし。

フロントバッグのぐらぐらは対策してません。しかし、GBでバッグサポーターの金具を買ったので、もうすぐ改造します。そうしたら、グラグラもなくなり、ワンタッチで取り外しができるようになりますな。

落車などないよう細心の注意を払って走ってきたいと思います。いつも社長から、怪我だけはせんといてくれよ、って注意を受けてますから。(゚∀゚)

この季節の高野山はドライブの車が非常に多くて、上りの大門までがキツイです。それさえクリアすれば、後は楽勝です。

また、写真など撮ってきます。好ご期待。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿