次は32B車をなんとかしないとな。
昨日は、利用者の救急搬送に同乗し、帰宅が21時前でした。そのため、ナイトライドは中止でした。(T_T)
毎日、ライドしていると休むのがすごく嫌になりますね。久しぶりに飲んだお酒も美味しく感じられません。不思議です。あまり飲みたいと思わないのです。それよりも猛烈に走りたい。その欲求の方が勝っています。
今日は帰宅前にバラの花などに水やりをしてから帰宅します。たぶん、今日はナイトライドできるかと思うと嬉しいです。
SPDにもすっかり慣れ、カチッと嵌めないとどうも走っている気がしません。それで、次回、あまり乗れていない32BランドナーにもSPDペダルを換装しようかと思っています。
この32Bこそ、可哀想な自転車で、勢い込んで作ったのはいいものの、実に乗っていない。あれだけ、ブレーキだ、何だとこだわって作ったのに、全然乗れていないのです。これからはこれを乗り倒そうと思います。今、クランクに古風なソリダのコッタードが付いているのですが、これを付けたのもこだわりで、見ていると味わいがあるクランクなのですが、鉄製なので、重量がもったいない。
これを次回、バラしたポンコツクロスバイクからのスギノのプロダイコッタレスクランクに換装しようと思っています。ギアはTAで48x30Tでこのままです。
リアスプロケがまた珍品で、グランボアにあったベトナム製のカセット6段というやつ。トップ側のギアが13Tほどでトップギアにしてもあまり速く走らないのです。ま、最近は、のんびり走行が定着しており、これはこれでいいのですが。
たぶん、若干の軽量化になるかと思います。古い部品もとっておくものですね。いつなんどき、出番があるか知れたものではありません。
サンジェブルーの色合いのこの32Bは仲間内でも人気のある自転車です。前後マハックレーサー直付というが自慢。(゚∀゚)
ステムも奢ってグランボアのオリジナルにしています。
このタイヤですが、グランボアの32Bなのですが、実に走行感でいうと軽い。本当にクリンチャーか?と思うほどに軽快に走ります。タイヤは実に自転車にとって大事な部品なのだな、と改めて実感でした。
キムラの古風なバッテリーライトもお似合いです。これに付けるバッグは犬印のオーダー生成り色。非常に気に入っています。サドルはこだわりのブルックスカンビウム。
雨の日も安心です。後は後ろ泥除けの脱着にひと工夫すれば、完成ですかね。
(=^・・^=)
コメント