ツールド紀伊。いよいよ本格スタートなのだ! (・∀・)

先週の日曜日。
試しにスタンプの押し方を習得すべく、いつもの紀の川コースにて、五条市の新町の町家館へツールド紀伊のスタンプを押印するために行ってきた。往復自走の83kmでした。ま、日頃走っているコースのため、なんも問題なく終了。

スタンプの押印は、チェックポイント近くに行って、スマホのGPSにて認証を受ければ、それでOKでした。とっても簡単。しかし、そのエリア付近に立ち入らないと絶対に認証されないというこれは実にいいアイデア。

道の駅のスタンプだと、閉まってしまうと次に開く時間まで待たないとスタンプを押せませんが、このような電子スタンプだと問題なし。いいですな。

さて、今度、10/4,5が連休です。しかし、気になる台風18号。進路次第では雨模様。しかし、私しゃ、もうこうならりゃ、関係ないもんねー。連休前日だし、カーサイクリングだし。思いっきり着替えも持って行ってずぶ濡れになったらなったで、そのへんの温泉に立ち寄って思いっきり堪能して帰るだけ。

そうとなりゃ、もう新宮行きは決定事項。
新宮まで車で自転車を運んでしまって、そこから組み立ててスタート。目指すは紀伊長島。それまでのスタンプをゲットすると…。

なぜか、というとこの東紀州エリアが自宅から一番遠方にあるため、凍結する冬が来る前に走破しておきたいのです。天辻峠、高見峠、という東へ抜けるための天下の険が皆、冬場、凍結します。そうしますと、陸路では、電車でしかアプローチできないということに…。そうなりますと、自動的に日帰り弾丸ツアーは無理となるのです。

そのため、少しでもコンディションのいい今の時期にこの辺を走破しておくのが得策となりますな。

ということで、着々とスタンプラリーを楽しんでいます。普段、仕事でするスタンプラリーとはまた違った達成感でありますなw…。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿