日曜日ですが、抜歯痛が未だに…。(・∀・)

日曜日になりました。
夜明けが遅く、今は5時半でも真っ暗ですね。始発電車の下井阪駅の踏切音が遠く聴こえておりますな。
しばらくして、6時丁度にいつも目覚まし代わりにセットしてるiPhone5Sがソナー音を響かせるわけです。まだ、寒いので、じっと布団に入っておりますと、小鳥のさえずりが盛んに聴こえてきます。何種類かいるみたいです。うちの軒先に泊まってしきりに何か仲間に話しかけています。内容を理解できたらさぞや面白いだろうに、といつも思います。暇なときに窓を開けて、そいつらに鳴き真似をしてやるのですが、鳥はアホかというような態度で冷たく飛び去っていきましたw。(・∀・)

階下にはいつも縁側に黒猫くんがやってきます。家人の中では、くろちゃんとか、ブラッキー、とかw、黒いヘリコプター、なんてわけのわからない呼び名で読んでいる家人もいるようですなw。毎日、せっせと通っているようですw。最近は、夕方にもやってきます。
(=^・・^=)

さて、昨夜も夜中に抜歯痛で目が覚めました。夕食時に薬を飲むのですが、オイラの場合は、夕食がいつも18時ごろに食べることになりますので、薬が深夜に切れることになり、いつも朝を迎える前に急遽追加しないともたないわけでした。

数ある痛みの中でも歯痛は別格であるような気がします。いてもたってもいられない。ほんとに我慢の限界を超えています。ひょっとして、抜歯がうまくいっていないのでは?とか疑いたくなります。というのも腫れがなかなか引かないからでした。

俳優のロバート・デ・ニーロという人は、さる映画での役作りのため、歯を全部抜いたのだとか…。もし、本当なら、すごい人だなー、と思います。オイラなんてたった一本でこの激痛ですからね。しかし、歯を全部抜いてしまって、その後はどうしているんでしょうね。総入れ歯? でも、あれは便利なようで実は不便ですよ。歯茎と入れ歯の間に絶えず、食べかすが挟まって痛いらしいです。よく利用者がこぼしていましたから…。それに歯茎も年々変化しまして、入れ歯が次第に合わなくなるらしいです。これも困ったもんですな。

じゃ、究極はインプラントか? となりますが、あれも実に難工事でして、下手をすると骨を突き破って神経を傷つけて一巻の終わりと…。

でも、とうに死期に近づいていて、歯だけが妙にギラ☆ギラしていたら、ちょっと怖い気もしますがねw。

ということで、本日は、ポタリングどころじゃなく、痛みとの戦いになりそうです。昨日、今日と連休になっていて、本当に良かったと神に感謝ですな。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿