台風直前レポ。紀の川周辺をポタりました…。

↑岩出橋近くの堰です。まだ、雨が本格的に降ってないため、水量は少なめでした。この後どうなるかw…。

↑ほらね、まだ上流も水量少ないし、川底見えてますから。

↑いつもの下井阪橋手前です。こちらは下流側。紀の川サイクリングロードです。さすがに一台も出会いませんなw。(・∀・)
台風が来るといってもまだ、降ってないので、当然、走りに行きましたw。
青のクロスバイクもどきくんは絶好調。昨日、シマノのサイトで膝痛対策をよーく検討して、サドル位置を若干下げました結果、見事快調。故障直後のマー君みたいに、まずは、左膝の調子をみながら、ゆっくり軽くペダリング。まだ、ビンディングは付けていません。フラットのまま。しばらく根来から岩出方面へ巡航。絶好調。風の向きによっては、超向かい風となり、走れる状態ではないようなものの、楽しみながら、ペダリングです。

もう病気なくらいにとことん自転車が好きでしょうがないです。
^^;

もうちょい年取ったら火野正平さんみたいに全国キャンピングで回ってもおもしろいかなー、とか少年時代の夢が実現しそうな気配w…。


そりゃ、そうと、集めて意気揚々だったtour de 紀伊のスタンプラリーですが、さっき確認したら、見事にオイラの番号が消えてて、新規登録しろ!ってメッセージが…。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

いったいなぜ? もうこれで登録消えるの3回めだよ。
ちゃんとクッキーの設定もやったのに…。

ということで、事務局へ問い合わせたが、新規登録して、番号とスタンプ箇所を申請してね、だって。なーんか白けた。

いい加減というか、認証のしくみというか、素人っぽい。
実装がとても貧弱で、これならな腕のあるハッカーなら、すぐ嘘偽りで登録できるやろ?ってオモタ。

もうなんか集める気力一気になくなりました。
で、代わりになんかタイトルホルダーになるような趣味性の高い満足のいくものがないか探しチュー。

以前は、駅スタンプにハマり、押し鉄を何年かやってましたな。
それもま、近場はほぼ制覇して、次は道の駅に注目し、道の駅もずいぶん集めました。
しかし、自動車で回るのは、あまり感動がない。取れて当然というのがあるので…。

オイラが思うのは、自転車のサイコンと連動してて、実際にそこを走っていることを確実に証明できること。それと、記念になる現地で押す物理的なスタンプ。

この二点で確かにあんたは、走ったね、と認定される、というのが理想かなとか思いますが。

ま、ブルベがあるじゃん! って言われるとそうですが、なかなかブルベは厳しいです。第一雨天決行で、日にちも余程のことがないと変更は効きませんし、第一、走る距離が素人離れしていて、しんどい。これが嫌な点です。サイクリングなんて楽しくないと絶対にだめ。だって、趣味ですから。

うーん、ダムカードってのも気になるし。ま、道の駅スタンプでもまた自転車で回ろうかな…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿