tour de 紀伊。今までありがとでした…。orz

明日は、ホントは伊勢志摩出撃予定なのでした。
と過去形なのは、もう辞めたから。

思えば、ずっとtore de 紀伊っていう企画のスタンプラリーを楽しんで、自分なりに計画して走っては集めてました。しかし、あまりにもスタンプの消失事故が絶えず、そのたびに事務局にメールして、復活ってわけでした。クッキーの消去手続きなんてとっくにやってるし。しかし、相変わらず不安定。

で、とうとう試合放棄となりましたw。(・∀・)
 ●
明日の予定ですが、地元、紀の川市を中心にのんびりマターリといつものrazzi走法でぽたろうかと思います。

スタンプは実際にインクに付けて現地で押してこそ、面白い!
これ、実感。過去、鉄道の押し鉄やってましたからw…。(・∀・)

なので、今後は、増えつつある道の駅スタンプとかでもまた押して集めてみようかとか思ってます。記念になるし、集めだすと結構萌えるのですよ、これがw…。^^;


本日は、先ほど報告した通り、無事にクリンチャーのホィールを仕上げたばかり。
これをTOEIくんに付けて、グランボアあたりの軽量26Cあたりで手を打つか、とw…。

あと、ガードなんですが、分割式より、やっぱ伝統の亀甲だよなー、ということで、固定式亀甲ガードの装着を考えていたりします。固定ってことは輪行は後輪はずさない方式でフロンをフォークごと抜き取るという長谷川式ですな。

今回、実験してみたいのは、サイドプルブレーキでレバーからワイヤーを外し、輪行時にハンドル部分を完全フリーにする作戦を考えています。シマノとかのQRでクロカン用の面白いものをゲットしたので、それとレバーのQR、本体のQRと一気に使用して、ワイヤーを外せるのではないか?とか思っとります。

これができると気軽にフォークを抜いて、輪行できるので、後輪を装着したまま袋に収納可能となります。前々から後輪を外すことに抵抗を感じておりました。第一、自転車で一番デリケートな部分のRメカを無防備にしてしまう。結果、損傷する、ってなことが多発するわけです。なので可能な限り、ここを保護したいという思いがあります。

これが実現すると、宅急便などで遠方へ袋ごと送りつけても安心です。壊れる部分が保護されているため、損傷する可能性が低い。

ま、今回はTOEI完成にこのミッションを考えています。また、結果を報告したいと思います。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿