最近、友ヶ島が話題らしいな…。( ゚д゚ )

えー、ネタによると最近、にわかに和歌山市は加太沖の友ヶ島に人気が集まっているらしい…。なんでも、アニメ天空の城ラピュタにそっくりなロケ地がリアルラピュタとして、ネットユーザーの間で有名になったのだとかw…。

オイラは、とっくの昔に友ヶ島、調査済みですよw。
オカンといっしょに行ったな。まだ、あの頃はオカンも若かったし、体力あって、島の地道を歩いたっけ…。島には、神秘的な湿地やら役行者ゆかりの修行地などがあって、四方4キロの小さな島だけど、非常に楽しい思い出です。

帰りには、海岸に打ち寄せられたテングサ(寒天の原料)を船着場のおっちゃんにもらったゴミ袋に大量に入れ込み、持って帰って半年間、寒天食べ放題だったなw…。

ま、たくさんの海産物資源があって、原始の島だけに人が採りに来ないってのがあったのかな? とにかく信じられないくらいに大量過ぎて取れきれなかった。

台風19号ですっかり桟橋が壊滅し、しばらく渡航できないんだって。
残念ですな。
で、遠い過去にオイラが調査した写真だよ。↓


コメント

人気の投稿