22:30ツールド紀伊、伊勢路総なめ作戦から無事帰還w…。(・∀・)

本日、予告してた通りオイラは、新宮駅に車をデポし、そこから走って、紀伊長島までスタンプラリーを楽しみました。ま、100kmに届かない距離のため、余裕です。

大泊から尾鷲の区間がヒルクライムですが、まず、その激変ぶりを報告しておきます。旧42号線って表現が正しいのかな?今は、立派なバイパスが長大トンネルをいくつも繰り抜いて完成していて、大泊から尾鷲方面の車はみな、そちらへ行くため、旧道は自転車天国です。ホント、しずかにえっちらおっちら坂を登れるし、非常に危険だった長大トンネルもスイスイ。

ま、結果から言うと、また尾鷲駅前のことぶき食堂で馴染みのオヤジと長話したせいで、結局2時間も休憩しておりましたw。オヤジは相変わらずオモロイ人。それにオイラのことももう常連なので、すっかり覚えていてくれて、化石やら枯木やらの話で盛り上がり、時間が迫っているというのに一向に走る気配を見せず、本日、尾鷲に来て、やはり捕れたての海鮮が食いたいと言うやいなや、オヤジ、バイクに乗っかって、漁協へゴー!

で、カツオの油が乗ったの新鮮なのをたっぷりいただきましたー、ってわけw。
(^^)

というわけで、オイラ、今日は運転やら、ロングライドやらで疲れたので、明日レポします…。orz

コメント

人気の投稿