【予定】tour de 紀伊の伊勢志摩エリア制覇計画…。

tour de 紀伊
自転車で紀伊半島各地のエリアのスタンプをスマホで収集して回ってね、っていう企画。
スマホの調子が悪いのか、Safariの調子が悪いのか、途中、取得したスタンプが消失wしたりハプニングありましたが、自分の登録番号さえしっかりと記録しておけば、なくなっても事務局にメールしたら、復活してくれました。

ふぅー。焦ったじゃないか! 
遠路はるばるとこの前、紀伊長島まで走ったんだから。ヽ(`Д´)ノプンプン

ということで、台風通過中の激しく雨の降る紀の川市でありますが、早くも次の休み(10/19日曜日)に伊勢志摩エリアを制覇してやろうと虎視眈々と計画中なのでありましたw。
^^;

こういう収集するってのは、オタク魂に火を付けますね。やり始めるととことんとなります。

えー、計画しているコースはこうです。



近鉄の伊勢市駅まで輪行し、そこからスタート!
時計回りに次々とスタンプエリアを攻めていき、観光なども楽しみつつ、グルメも楽しみつつですね、志摩半島先端の海女の資料館を目指します。そこから半島をぐるっと回って、最後は賢島駅から輪行で帰ります。

とまあ、こんな具合です。
しかし、オイラの自宅は紀の川市ゆえ、出発時間を調整する必要性から、近鉄の榛原駅当たりまで車で持って行き、榛原駅周辺の駐車場に車をデポして、榛原駅から近鉄で伊勢市まで輪行しちゃいます。こうすると、最終電車の心配が一気に楽になるので、いいのです。どうあっても余裕で帰ってこれますね。ウッシッシ。

ま、おそらくは、もう台風も次来ないと思うし…。
大丈夫かなー。と。雨天なら中止です。途中降ってくるのは仕方なし。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿