台風が過ぎて、体調が思わしくないw…。(・∀・)

やっと台風が行ってくれた、と思ったら、
どうも身体のあちこちが調子悪い…。

オイラの身体は左右対称ではないようである。昔から背骨が側湾とかで曲がっている。なので、気をつけていると首がいつも斜頸のようで、右に傾いてるようになってるようだ。写真を撮ったらわかる。

ま、高校生の頃よりずっとこんな塩梅であるから、肩がこることが多い。
とくに気圧の変化の激しい台風時期などは、身体の半分が調子悪くなる。頭痛がしたり、今は、左側が具合悪い。歯が痛む。ま、我慢できないほどではないが、違和感がある。
それに肩が凝ってしようがない。左膝はずいぶん前から少し痛む。

やはり、身体のシメントリーがきちんととれてない人は、自転車乗ってもどちらかに負荷がかかり、それが、負担となって疲労が蓄積するのだろう、と思っている。

私の場合は、左に負担が溜まる傾向のようだ。
サドルを少し、後ろへずらし、サドル高を下げた。後は、ビンディングにするなら、クリートの位置を少しかかと側にするとよいと思う。だが、まだビンディング完全復活にする勇気はない。

もう少し、フラットペダルで膝痛の様子を見てみようと思う。膝の故障はあなどれない。ヘタをして、水が貯まるようになると致命傷だ。

そうならないよう。やんわりと完治させたい。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿