昨日から始まった歯痛。とうとう限界状況になり、歯科医へ…。

昨日、夕方より始まった右下親知らずの鈍痛。
やがて、それは確信に変わり、昼ごろには悪夢となりましたw。

この時点で降参し、素直に歯科医へ予約の電話。
えー。あのー、右の下の奥の親知らずっていう歯が痛くて…。今予約して、今日中に受診って可能でしょうか?

恐る恐る世間知らずとはわかりつつも、懇願するオイラなのでした。
幸運にも、女神は、いいですよ、夕方からは混みますが、と言ってくれ、もう藁にもすがる思いで、予約完了。

そして、定時になるがいなや、早々に帰宅し、途中、予約した歯医者に直行。医院内、静かにジャズが流れていて素敵! 待合という雰囲気ではなく、ジャズカフェのような…。おしゃれ。うん。どっかで聴いたような…。そう、エリントンのキャラバン♪

ゴキゲンですな。(^_^;)

そして、液晶パネルにはピクサーかなにかのアニメが放映中。

うんっっっっ?
まてよ、これって、どこかで経験しているようなw…。デジャ・ブか…。(・∀・)
そう、今から数年も前になる堺市在住の頃のクリスマスのさなか。鳳駅前にて、オイラは耐えかねる歯痛に悩まされ、とうとう医院の門を叩いたのでした。

それが、入ってみると、クリスマスムードよろしく、ピクサーのトイ・ストーリーが上映中。もう夢中になってしまって、自分が呼ばれても気づかないありさまw…。(・∀・)

そして、恐る恐る死刑台に乗ると、先生は、とことん優しく、説明してくれ、なんと時代は変わったなぁーと、その時数年ぶりに訪れた歯科医の業界変化に驚いたのでした。

そして、今日、また同じような環境なので、流れている歯科医院の宣伝画面をみていると、過去お世話になった医院も傘下の医院だったとはw…。これも縁ですなー。

ここを選んでよかったわい。と独りごちました。

そして、レントゲン撮影。
案の定、親知らずは病んでおり、抜歯したほうがいいと…。
しかし、複雑に歯根が入り組んでいて、難工事になる予感w…。

とりあえず、23日の夜に予約を入れて帰りました。

あぁー。手術は怖いが、この地獄の苦しみから解放されるなら、もう何でも耐えますよ。
^^;

ということで、帰りに支払い済ませると窓口の美女は、お米をくれました。これ、初診者にみなさんいただけるんだって…。

歯科医も競争激化で生き残りになりふり構わない体制のようですなw。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿