日曜日、15時頃から紀の川サイクリングロードを…。

↑いつもの紀の川サイクリングロード。笠田の南岸です。あの橋を渡って北岸に行き、また、戻ります。途中、道の駅紀の川万葉の里に寄ります。いつもの休憩場所。

↑だいぶ日暮れてきました。秋は夕暮れ時が寂しい感じがしますな。すっかりすすきに覆われた紀の川サイクリングロード。粉河の藤崎あたり。

↑紀の川市北勢田付近での日没。三丁目の夕日って感じw。
抜歯痛に悩まされ、寝たり起きたりで午後も布団で臥せっておりましたが、せっかくの晴天で、布団で寝ているというのもなぁー、と思い、痛いんですが、走ればちょっとは気が紛れるかも、と思っていつものコースへ走りに行くことにしました。

お供は、エトワールくんです。チェンホィールを黄色タイヤくんから移植したのでその調子を確認するのと、SPDサンダルのクリートをかかと寄りにセッティングしなおし、この前の膝痛対策をやっている最中なので、これも確かめたかった。

それとサドルを前過ぎたので、レールをちょっと後方にずらしています。例のヤマメ乗りを確かめるべく、走りだしました。ランドナーの定義からいうとちょっとステムが突き出し長すぎって言われそうだけど、ヤマメ走法だとこれくらいでちょうどいい。まだ、ステムを下げたれたらなおいいんだけど、これは、例の大型のフロントバッグの関係でこれ以上は下げられない。かっこ悪くなるからw。

ま、ガンガン飛ばしていけます。普通にその辺のロード乗りについていけるし、抜き去ることも可能。(・∀・)

恐るべしランドナー。

ちょっと試走したので、鳴いていた後ブレーキも順調にエージングし、快調になりました。しかし、このディズナのカンティは凄い! 効きすぎて怖いくらい。
 ●
さて、今後の予定ですが、ずばり食べ歩き、というかポタ食ですな。

そろそろ年末も近づいてきて、にわかに酒席が増えそうなw…。
紀州は産湯海岸あたりにクエ料理を食わせる旨い宿があるらしいんだが、一度、メンバーを募ってランドナー自慢会、プチTOMみたいなのをやらかそうかと思ったりして、実行寸前までいった経緯があったっけw…。(^_^;)
ま、それはそれ。また縁あったらということで。今年あたりは何やら年末年始のお休みがそこそこあるらしく、普段酷使している身体もこの辺で一席設けてぱぁ~とやらかしてはいかがか?という囁きも聴こえたり…。ま、酒飲みの戯言ですなw。^^;

奈良の方へ行ってみたいようなw…。奈良漬け、やら何やらおいしい餅もあるそうな…。
それに地酒も外せませんなw。奈良という古都には、誠、魅惑的なお店が乱立しており、このポタログですが、長きに渡り、無謀とも言えるブルベもどきの激走記録や最近、すっかり自転車のメカばかりでさっぱりおもろないやんかー、という読者からのお叱りも聴こえてきそうな気配w…。

どっこい、グルメレポーターよろしく、また、徘徊がてらその辺のお店事情はどうなっておるのか? 実際にオイラが食べて歩いて走って徹底調査を敢行しようと思います。
乞うご期待。(=^・・^=)

コメント

人気の投稿