あー、体調思わしくなく、家で寝たり起きたり…。

今日は、伊勢志摩出撃計画が会えなく頓挫してしまい、家で静養しておりました。ともうしますのも、ここ最近、非常に肩が凝ったり、目がかすんだり、本日は、右側の身体が調子悪く、右奥の親知らずが鈍痛でして…。ま、この歯は病んだ歯であり、早急に抜いた方がいいんだけども、抜歯には、大きな病院の口腔外科でないとだめ、って言われており、なんか億劫になってしまって、そのままって感じになっております。

夜に焼酎などで、消毒しw、だましだまし数年やってきました。ま、調子のいい日はまったくなんともなく、過ごしていますが、季節の変わり目とか台風がやってくるときとかにビミョウに影響されますね。不思議といえば不思議でありますな。( ゚д゚ )

朝からは走りに行きました。しかし、オイラにとってはほんのお散歩程度です。和歌山市の紀伊風土記の丘まで走りに行きました。なんとかれこれ40年ぶりくらいでしょうかね。ここにやってきたのは、いつも近くを通るのにまったくでした。

↑川辺大橋から高積山です。
思えば、小学校の3年生くらいの時に遠足でバスでやってきたきりでした。その時の強烈な印象をよく覚えています。あたりには、当時、人家があまりなく、紀伊風土記の丘も今ほど立派ではなく、田舎の古墳ってな感じでした。そこへ、ランドナーにまたがった学生風の男子が二名やってきて、フロントバッグにはこれまた懐かしい地形図が挟み込まれておりましたな。不思議と子供の頃ってディテールをよく覚えているんですね。あれが、オイラが自転車に惚れ込んでしまった原点だったかもしれません。ランドナーに乗ってw、っていうのがいかにも時代を感じさせますな。当時は、ディスカバー・ジャパンとかのキャンペーンが流行ってて、アンノン族やらなんやら、とにかく猫も杓子も旅行がブームなのでした。そういう悠長ないい時代だったのかもしれません。

あー、今日はそれにしても青空が非常に気持ちのいい1日でした。ターコイズブルーとか言うんでしょうか、青にもいろいろありますな。

帰ってからエトワールくんのチェーンを買いに、貴志川のまちのじてんしゃ屋さんへ行きました。このお店に来るのは初めてです。しかし、意外と欲しいパーツが揃っていて、これは田舎では貴重な店ですな。

帰ってからは、体調が思わしくなく、やる気ないので、そのまま布団で臥せっておりました。いやはや。調子が悪いと何もする気が起きません。健康が大事ってよーくわかります。ちょっとでも身体に痛いところやしんどい箇所があると、だめですな。(・∀・)

ということで、エトワールくんの作業は明日にしましょうかね。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿