未踏のルート。太地〜滝の拝〜色川ルート。

 今日は納車日である。軽自動車の箱バンを手に入れた。これに自転車をまるごと乗せてカーサイでこれからどんどん遠征しよう、という計画。

まず、思い浮かぶのが、南紀の未踏ルートである。このへんは鉄道の利便性も悪く、アクセスが大変な地域である。私が憧れているのが、下里へ流れ出る清流、色川の景色を眺めながら下るというコースである。まず、時計回りで太地あたりから出発し、古座川を遡って、支流の小川を遡り、滝の拝を経て下里へ色川沿いに下るという一周コースである。

太地〜色川〜太地一周サイクリングコース

 色川地区はお茶も名産であるが、移住してくる人たちの受け入れでも有名な地区で、ココらへんは海、山、川と揃っていて私のあこがれの土地なのである。

それで、ちょっと見てみたいな、という気持ちも強かった。

奇岩や海岸沿い、清流と揃っていて、林間コースもあり、これから暑くなってきてもオススメである。ただし、都市部からはあまりに遠いため、和歌山県在住の方以外は必然的に泊まりとなるだろう。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿