やはり…。再パンクしていた。

 (゜゜)

朝起きると、ランドナーの前輪がまたもやぺちゃんこに。

再パンクしている。どうやら、リム側にも問題があるようである。パンク箇所を見つけて、今度はリムテープの巻き変えなどをやる必要があるかもしれない。ちょっとの突起でも高圧になると柔らかいチューブはすぐパンクする。

しかし、だいぶくたびれの目立ってきているこのチューブももう限界かもしれない。チューブ交換が一番ふさわしいのかもしれない。

しかし、そうなるとまた、チューブを再注文しないといけない。今どきは特殊な650Bの仏チューブなんて自転車店には置いていない。通販である。

リムテープも問題あるのかもしれない。昨日、見たところでは突起はなかったし、指に引っかかるものもなかった。こうなると原因がわからない。とにかくこのチューブは呪われているとしかいえない。(・∀・)

タイヤはまだすり減っていないので使えるし、もったいない。交換はまだ先だ。チューブを余分に取り寄せておきたい気がする。この先、まだ何回パンクするかしれたものではない。

まだ、パンクが出先でなくてよかったと思うしかない。自宅ならじっくりと修理に取り組めるから。

こうパンクが続くと萎える。特に原因がわからないパンクはもうチューブに原因があるかとかしかいえない。このチューブも数年間放ったらかしだったから、そろそろ交換時期かもしれない。思い切ってタイヤまるごと交換してしまうというのもいいかな。

ちょっと予算的に迷うところではある。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿