走り出したものの、即DNF。

 


朝から、銀行周り、洗濯干し、布団干し、と用事をこなし、ようやく午後から自由時間。ということで、快晴なので、久しぶりのライドと意気込んで出かけたまでは良いものの、粉河あたりから便意が催してきて、さあ大変。周囲にトイレはなく、もう忍耐の一言。

急いで、予定コースを変更し、龍門橋を渡って粉河町内へ。駅前を過ぎる頃より、より一層激しくお腹が痛い、という感覚になってきていよいよアウトか、というところ。

長田観音あたりの急坂をなんとか最後の力を振り絞ってダンシング。あー、死ぬかと思った。

後は平坦路で家まで約8キロほど。なんとか頑張れそう、といことでだましだましペダルを漕ぐ。

家に付いたときにはヘルメットもかぶったままトイレへ直行。事なきを得てセーフ。

本当に体調が悪い予感のする日は出かけないに限りますな。よい教訓になりました。ちなみに今日行く予定だったコースはいつもの道の駅紀の川万葉の里のコースです。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿