新車が納車されるまで秒読みとなりました。

 注文しているスクラムバスターですが、もうすぐ納車となります。それで、ネットで盛り上がっている車中泊についていろいろ調べています。もちろん、こんバスターも車中泊に改造は十分可能です。もともとフルフラットシートにできるため、改造までしなくても十分寝れることは寝れます。

一人で行く場合は、愛車の横に寝る、という構図になります。しかし、車中泊を組み合わせると、四国、中国地方、と行き先は一気に広がりますね。

これは可能性を秘めています。今まで近畿圏を出ることが滅多になかった私ですが、いろんな土地を走れるかもしれません。しかし、難題もあります。それはカーサイクリングの宿命です。車のデポ地からスタートして、必ず、デポ地に戻らないといけない、とうルール。

ですので、夢のしまなみ海道もカーサイだと面倒です。行きはラクラクでも帰りはなんとかして元の駐車場に戻らないといけないので、しまなみ海道だったら輪行がオススメかな。

いずれにしても、新車が来るのでワクワクです。まず、自転車を安全に車載できるように、内装の壁面ボルトにホムセンで買うペグを付けようと思っています。これはネジ式でやすいので、イイですね。

これに古チューブなどを巻き付けて、愛車を固定します。スタンドは例のあさひのサイドディスプレイスタンドですよ。二台は余裕で積めます。最大4台くらいはイケそうです。

今後はコロナの広がりもあり、あまり電車を利用することはなさそうです。安全安心なマイカーでのサイクリングが主になりそう。

新車が来たら、紀南地方や東紀州など普段滅多に行けない土地にも遠征しようと思っています。

軽自動車の箱バンはオススメですよ。積載量が多いし、改造するにも楽しいクルマですね。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿