今日は走っておかないと。

 天気予報を見ています。ちょうど明後日以降から雨ばかりのようです。

それで、今日の貴重な休みに走りたいのですが、ちょっと用事もあり、午前中はバタバタします。午後からゆっくりとスキマ時間でかつらぎ町あたりまで走ろうかと思っています。

パンク修理ですが、雨の日にやらないともったいない気がして今日はやらないことにします。

乗っていく自転車ですが、久しぶりにビンテージの32B車を走らせようかと思います。このタイヤはグランボアのシプレ32Bエキストラレジェという非常に軽量なタイヤを履かせており、走りがとても軽いのでした。

コッタードのクランクが付いているビンテージ車でお気に入りの一台です。このクランクも曲者で、チェンステーとのクリアランスが僅かに5mmほどしかありません。もし、擦るようなことになったら、すぐに取り替えですね。

コッタードはシャフトが手持ちに限られており、あれこれと試せないのが歯がゆいです。ただ、この古代の取り付け方式も気に入っております。踏み心地もまあまあです。

紀の川市の我が自宅周辺にはみかんなどの柑橘畑が広がっており、毎年、この季節頃になるとみかんの花が一斉に咲き始め、それは芳香を放ちます。そのいい香りに誘われてポタリングするのも気持ちいいです。

さて、後は新車の納車を待つばかりとなりました。新車が来たら、早速、自転車を乗せて遠方へカーサイクリングに行きたいかな、と思っています。

なにせ、普段の休みは家事や両親の通院に忙殺され、なかなかまとまったライドの時間が取れません。スキマ時間で走るコースをいくつかRWGPSで作っているので、それを順次変えて走っております。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿