次のサイクリング計画。

 やはり紀南へ走りに行きたいと熱望している。私の自宅からは紀南へ行くのはそれほど困難ではない。比較的近いといえる。日帰りで弾丸ツアーでも十分可能だ。

東紀州方面へ行くには、いつも五條市まで京奈和自動車道で行って、五條市からR168で天辻峠を越えて新宮あたりまで出る、という作戦である。だいたい3時間コースである。

早朝出発すれば、ほぼ明るいうちにサイクリングを完了できる。車のデポ地は、道の駅か、新宮駅駐車場あたりである。必然的に周回コースとなる。

紀南地域には、世界遺産の那智滝や、補陀落渡海の補陀洛山寺などがあり、見どころも多い。まずは、自転車を丸ごと積めるようになったので、積載に関して時間が短縮された。思い立ったらいつでも出撃可能である。

あいにく、明日が休みなのであるが、月末なので、銀行周りなど忙しく明日は無理。しかし、その次となると天気がまたもやの雨。なかなか、タイミングが合わない。

グーグルマップでいつも口コミを見たりして、ルートを決めるのであるが、昔と違い、現地に行ったような詳しい情報がすぐに手に入るため、ちょっと興覚めでもある。

行ってきたら、またマップに口コミを投稿したいと思う。

明日はホームセンターに行って車の側壁に取り付ける輪っかのようなネジを買って来ようと思っている。これを数箇所取り付ける予定。そうすれば、ロープで簡単に自転車を転倒しないように固定できる。これは必須。明日やろうと思っています。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿