今月後半は雨ばかりのような…。

 週間天気予報というのを毎朝チェックしている。どうも今月後半くらいから雨ばかりの天気になるような予感がする。早い話、梅雨入りかもしれない、と思う。(´・ω・`)

今のうちに走っておこうという気持ちが高ぶる。それで、次の休みの計画を組んだりしているが、なかなか用事が多く、思い切って出かけられない。

車もだいぶくたびれてきているため、もう遠出は新車が来るまでよそうかと思ったりする。

昨日、愛車を立てるスタンドがまた届いた。これで2つ目である。あさひのサイドディスプレイスタンドというやつで調整台にもなる。これはいつもチェーンの洗浄や、洗車に役立つので、手放せないアイテムである。今度は、車載の際に使おうという計画だ。

さて、遠出の計画だが、まだ走ったことのない地域に足を踏み入れたいと思っている。まず、紀伊山地の南部地域である。ここらは、古座街道沿いに何度か走っているが、ちょっと横道に入ったりということをやっていない。今回は、小川の方から、ぐるっと下里まで太田川沿いに下るというコースを策定してみた。ここ太田川は大昔に小学生の頃、親戚といっしょに遊びに出かけた想い出の地である。それ以来もう50年近く行っていない。

確か、ユニークな形のダムがあったようなかすかな記憶がある。

コースは、滝の拝〜下里一周サイクリング、である。

梅雨入りする前に走りたいが、間に合いそうにないな、と思う。今年は梅雨入りが早いようだ。

ということで、遠出がなかなかかなわない私なのである。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿