古座街道の名勝史跡を調べていた。

 いつも、はるばるとサイクリングに行っているお気に入りの土地が古座街道界隈です。前から、気になっていたけど、相当な史跡や名勝が残っているようですね。それで、ネットで検索していたら、面白いのが見つかりました。夢中で読んでいます。

車だと素通りしてしまい、気づかないだろうけど、自転車ならじっくりと回れそうですね。今度、この資料を元にたどってみたい気になっています。

それにしても、もう梅雨入りとはトホホですね。今年はやけに梅雨入りが早いので、たぶん、7月半ばまでだと二ヶ月くらいも期間があります。一年で二ヶ月ほども走れないとなると相当なダメージですが、仕方なし。

まあ、どっちみちコロナ禍なので、旅行も行けないし会食もできないし、それはそれでいいんですが。

愛車の整備に余念がない私ですが、雨の日ばかりだと気が滅入ってきてイケマセン。今日は貴重な晴れ間なので、洗濯とか家事を一気に消化したいと思っております。もうすぐ、コインランドリーばかり利用するようになるのかな。また、嫌な季節の到来ですかね。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿