相変わらず自転車の収納方法に悩む。

 自転車の台数が増えすぎてしまい、その収納方法にいつも頭を悩ませております。本格的なリフォームなんてせず、安価にスマートに収納できる方法を探っています。やはり、以前ご紹介したようにカブトの4台吊り下げ式ラックが一番いいという結論になります。

しかし、メーカーサイトを見ても改良型の発売時期が不明で、進展がありません。これしかない、って思っているのですが、なかなか購入できずもどかしい思いであります。

自転車は普通に置くと、非常に場所を取ります。ですから、やはり上から前輪を引っ掛けて吊り下げるという方法が一番場所を取らず、すぐに取り出しできてスマートです。

それも一気に4台も吊り下げられるとなると、場所の節約になります。

これを買おうと思っているので、他のものが購入候補になることはありません。じっと再発売の時期を待っているのでした。

さて、GWも半ばになってきて、ちょっとお天気もいい日が出てきております。みなさん、さぞや各地に出かけて走りまくっていることでしょうね。

私は明日5日が休みですが、またもやの雨。(T_T)

なぜか、飛び飛びの休日の日がすべて雨の予報です。がっくりです。

雨の日には愛車のペダルを付け替えようかな、とか思っています。32BのビンテージランドナーにQR付きの三ヶ島シルヴァンを付けて、普通のシルヴァンを今のパスハンターに付ける、ということ。このパスハンターは通勤用も兼ねているので、安価なものでもいいかと思います。盗難も怖いし。

というわけで明日あたり作業をしようかと思っております。

写真を載せておきますかね。↓



(=^・・^=)

コメント

人気の投稿