コロナさえなければ…。シクロジャンブルあったのになぁ。

 毎年、春と秋に大阪の服部緑地公園で開催されているシクロジャンブルというビンテージ自転車部品の即売会の開催が今年も去年に引き続き、中止となった模様。

コロナ禍なので、仕方ない。しかし、残念です。

私はちょくちょく遠路はるばる電車に乗って見に行くのが好きでした。別に欲しい部品はないけど、あそこへ行くと珍しい自転車とか、部品にめぐり逢い、ワクワクするのでした。

今年は、自転車関連の古書も販売されるとかで興味津々だったけど、結局、コロナ禍の中での開催が無理となり、中止となりました。

そこで、2013年当時のシクロジャンブルの動画があったので、今朝から見ています。今日は休日ですが、大雨の予報で出かけられず。家に引きこもっています。

しかし、世の中にはこうも自転車愛好家が多いのですね。改めてびっくり。

ランドナーというようなニッチな分野でもココへ行くと当たり前ですね。こうして伝統は守られるのかな。(^^)

服部緑地公園は自宅から非常に遠いのです。日根野駅までまずマイカーで出て、そこから電車という手順となります。

同じように粉浜のウエムラ行きも電車ですかね。最近は行ってないけど、たまに行くと格安のカゴセールとかやっていて、そこで980円の値札の付いたステムを一本調達しましたっけ。それは今もクロスバイクに付けています。( ̄ー ̄)ニヤリ

ま、こうした部品交換会がもっと活発に開かれるようになると嬉しいのですが。まだ、コロナの収束も見えないし、当分はネットで見て満足するしかなさそう。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿