古座川の奇岩。

古座街道の旧道はスリル満点。オーバーハングした岩が迫っています。


なんか違う惑星に来たみたいな雰囲気です。妖怪でも出そうな。


こちらは一枚岩下流にある馬の蹄にそっくりな岩。


UFOの目撃談も多いのだとか。


牡丹岩です。ガミラス星みたいな感じ。
 

参考地図

いつも周参見あたりから入って古座街道沿いにサイクリングするのが大好きな私です。この地域には独特な奇岩がいっぱいあって、風景に見惚れてしまいます。

今は、R371のバイパス工事が進行し、旧の古座街道をショートカットするような道になってしまい、残念ですが、自転車ならこの忘れられた旧道を探査できます。

旧道を走っていて目に入った奇岩を紹介します。道にせり出ているオーバーハングした岩などもあり、スリル満点。

宇宙戦艦ヤマトのガミラス星のような雰囲気の岩もあります。(・∀・)

こんな風景を求めてサイクリングするのも何よりの楽しみです。古座川はその昔、レンタルカヌーで下った想い出の川でもあります。

紀伊半島で一番私が好きな土地が古座川です。この地域一帯の小道を探しては走っています。この前の将軍川林道も良かったし、七川ダム周辺のルートもいいのですが、いかんせん年中工事中なので、なかなか全通しませんね。

今後はカーサイクリングと輪行を組み合わせてこの地域をまた走りたいな、と考えています。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿