いよいよ新車がくる。カーサイクリングだ!

 いよいよ、新車が納車される。明日である。(^^)

今までワゴンRという軽自動車だったので、後部座席を倒しても自転車を積載するにはどうしても入らず、フォークを抜いたりして対応していた。こうすると、泥除け付き自転車の場合、面倒な泥除けの脱着をせずにまるごと収まる。

しかし、これとて、ちょっと面倒である。ま、ランドナーという車種の場合、こうした輪行のようなバラし方をするのも楽しみの一つだったりするから別段気にはしていないが。

さて、今度来る車は軽自動車の箱バンである。後部座席を倒してしまうとそのまま寝そべれるくらいに広い。自転車も何もせず、そのまま立てて入る。このためのスタンドはこの前に買っておいた。後は古チューブか何かでサイドの壁面に固定して倒れないようにするだけだ。

こうして、どこへ行こうかと画策中である。カーサイゆえ、時間を気にせず、出発、帰還できるのがいい。紀南地方にはまだ走っていないルートがいくつも残っていて、走りたい欲求でいっぱいだ。

まずは、車庫入れの練習からかな。なにせ、うちの車庫は小さく、ちょっとでもハンドルを切りすぎるとすぐ横の壁に当たる。なので、かなり慎重に車庫入れをしないといけない。

車の装備であるが、今回はラジオ、CDくらいが付いているだけである。え!?カーナビはないの?っていまどきなら驚かれるが、今は便利なスマホがあるじゃないですか。これでグーグルマップで検索すれば、すぐにわかるし、地方への遠征は当分ないと思われ、高価なカーナビは搭載しておりません。(・∀・)

それとドライブレコーダーも付いてません。それほど高級車でもないし、ごく普通の商用車なので、狙われる危険性もないかと。

いや、前から欲しかった軽自動車の箱バンがようやく手に入りました、ということで、嬉しくてニヤニヤしております。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿