雨の日の休日はパンク修理です。

 最近、休日ごとに雨が降り、なかなか走りに行けない私です。ずいぶんとパンクしたままになったチューブも溜まってきていて、マルニのパッチセット30枚入りを買いました。さきほど届きました。中身は紙やすりとパッチ30枚です。極薄仕様でロードの細いチューブにも対応可能です。

かなりパンクしたチューブが溜まってきていて、これらを雨の休日にせっせと修理しようかと思っています。パンク修理の練習にもなるし。


マルニは有名なパッチメーカーで、昔からありますね。随分と安い中国製のものも見かけましたが、やはり劣化が怖いので、止めました。(^^)

残ったパッチは携行してもしものときに備えます。

チューブラーもパンク箇所さえ発見できれば、修理は不可能では無いのですが、安いタイヤはステッチの縫いが甘く、一度切ってしまうとセンターがずれてねじれてしまうため、修理はやっていません。使い捨てです。しかし、新品同様でパンクした経験は皆無なので、もったいないとは思いません。それだけ、性能が優れていますからね。

また、長く走っていない期間がありますが、次のライドはどうなることやら…。
(=^・・^=)



コメント

人気の投稿