いよいよ冬の到来だな。11月の予定を考えていた。

 朝晩めっきり寒くなってきた。いいぞいいぞ! 私は、冬が大好きである。第一に食べ物が腐りにくく美味しい。特に鍋が大好きなので、鍋料理がうまい。それと、サイクリングでいくら走っても汗で不快になる心配がない。

夏場よりも冬場の方が距離を走れる。えーと、それで、11月の予定を考えているところ。まだ、シフトは発表されていないため、連休がどれくらいあるのかわからない。一つだけ希望休で連休を確保している。この連休がもし晴れなら、高野山からのスーパーダウンヒル企画というのを仲間とやりたいな、と考えている。

高野山駅まで輪行で愛車を持っていき、そこからスタートして、御坊あたりに下ってくる、というもの。途中、白馬林道の紅葉が見事だろうと思う。

しかし、仲間との企画になるとなぜかことごとく雨に見舞われ、ほぼ中止となってきた。この前の古座街道企画も雨だったしな。(゚∀゚)

ということで、11月は近場で大いに走ろうと思っている。ほぼ日帰りであるが、それでも十分で楽しいだろうと思う。突発的に泊まりがあるのかないのか、まだわからない。だいたい、2週間天気予報で天気を見てから決めるので、それまでは予定である。

さて、次期自転車製作の話。還暦祝に一台作ろうと決めている。そのための部品を蒐集しているが、だいぶ揃ってきた。チェンホィールで散々悩んでいて、どうするのか、と思っていたが、シングルに落ち着いた。これで、後はBB関係である。これもコッタードのシングルシャフトがあるので、それを使おうと思う。ちくわのように真ん中に穴の開いたストロングライトの刻印の入ったやつ。

ペダルは今回使っている三ヶ島のアーバンプラットフォームである。トークリップはケージクリップでストラップも付ける予定。

今後はキツイ坂道は降りて押す、ということにする。無理やり乗っていく必要性などまったくない、と気づいた。楽しむためにサイクリングをやっているのであるから、これでいい。そのため、私は数値化されるようなサイコンやらメーターやらは一切付けない主義である。

スマホだけありゃいいわ。

有料道路もあるしで、今後は紀南方面へも積極的に進出しようと思っています。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿