休日の晴れの日を探している

 今月は散発的に休日がいくつかある。二週間予報というやつで、よく天気をみている。すると、確率的に晴れそうな休日がいくつかある。旅行前に足慣らしとして、生石高原へ行こうかと考えている。

ちょっとはヒルクライムもやっておかないと、仲間に迷惑をかけそうだ。今頃の高原頂上付近はそれは素敵な風景になっている。すすきの一面銀色世界である。それを写真に残したい。

去年行っているが、曇り空で写真もイマイチだった。

ススキといえば、曽爾高原も素晴らしい。まだ、ススキの季節に行ったことがないが、写真で見ると、それは幻想的で素敵な風景である。曽爾高原はこの季節、すごい人である。土日は避けたほうがイイだろう。

自転車で行くなら、私のところからだと遠いので、東吉野あたりまで車で行くのがいい。東吉野は案外広く、いつも利用している下市口駅の駐車場からでも軽く70キロほどになる。それで、もっと別の駐車場を探すほうがいいかと思う。

蒸気機関車時代の給水塔が残る伊勢奥津駅も良かったなぁ。

また、行きたい場所のひとつ。

と思い出を回想していると次々と走りたいコースが浮かんでくる。せっかくの秋のシーズンなのだが、今年はやけに雨が多いな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿