今日は晴天で洗濯デーですよ。

 昨日、自転車旅行から帰還し、今日は晴天である。

今日も休みとしているが、今日は父の通院とかいろいろ忙しい。朝から起きて、自転車を下ろし、2階に上げる。疲れているのか、いつもより重たく感じる。

ポンチョをバケツに入れた水に漬け込み手洗いする。ベランダに干した。一昨日、汗で内部がベタベタであったので、これでさっぱりした。リンプロジェクトのポンチョはオレンジ色でよく目立っていい。少々お高い出費であったが、買っておいて良かった。今回の旅行では思わず効果を発揮した。

天気がややこしい場合のツーリングには必ず持っていった方がいいな、と思う。

愛車は思ったほどダメージがない。雨天の中走ったけど、BB周りといい、それほど汚れていない。ま、多少の汚れは名誉の負傷というやつで、風格が上がるというもの。

それにしてもこのパナの黄色タイヤくんはタフだ。今回は相棒がパンクしたけど、私のは皆無。また、ノーパンクの記録更新だ。

今日は午後でもちょっとリハビリに近所を流そうかな、と思っている。まだ、思い出の写真の数々を見返しては、旅の余韻に浸っている私である。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿