来月の白馬林道、どれを乗っていこうか。

 今月、来月とサイクリングの予定が入っている。ベストシーズンなので無理もない。今月は、もうすぐである。天気が良ければいいが。一応、雨も予想して、泥除け付きのランドナーかな、と思っている。

昨日乗っていった32Bあたりでちょうどいいかもしれない。ビンテージ仕様のため、滅多に乗り出さないもったいない自転車になってしまった。もっと乗ってやらないと。

来月の高野山ダウンヒル企画には、ロードで行くかな、と考えている。というのも行き帰りとも輪行ということになるため、ちょっとでも手軽に輪行できるのと、重量が軽いため担ぐのが楽だろうと思うからだ。

もう、年波には勝てない。重いランドナーを跨線橋を越えて担ぎ歩くのが相当に堪えるのである。(゚∀゚)

ルートはすでに車にて下見済み。全線舗装路のため、細いチューブラーでも大丈夫だ。危ない箇所はゆっくり慎重に下ればいいだろう。ちょっとはこのレーサーも乗ってやらないと、可哀想である。

普段は堤防沿いなどを流すのに乗っているのであるが、やはりロードはスピードが出すぎてしまい、シャッターチャンスを逃すことが多い。その点、いつでも止まれるスピードのランドナーは、写真と相性がいい。腰に巻き付けたウエストポーチに入れてあるスマホで、いつも止まってはシャッターを切る。

昔は重いデジカメを入れていて、いちいちフロントバッグのサイドポケットから取り出して撮影していた。ちょっと難儀であった。

今は、カメラはほぼスマホ。便利になったもんだ。

明日は休みであるが、天気がよろしくないため、部屋で自転車いじりかな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿