ペダルを換装して近所をちょっとだけ。






2022.10.15 晴れ

朝から有田の方へドライブに行っていて、みかんを買いに行きました。まだ、無人販売にはあまり出ていなくてたくさんは買えませんでした。

午後からは、黄色タイヤくんのペダルを換装しました。両面踏みのフラットペダル。三ヶ島のシルヴァンツーリングのスーペリアというやつ。QR付きで輪行も楽です。

これに早速のクロックスもどきで試走開始。行き先はいつもの紀の川万葉の里。ナイトライドのおなじみのコースです。もう日暮れが早くて真っ暗なので、冬場はナイトライドをしていません。休みの昼間に十分走れるので。

また、暑くなってきて昼間走れなくなったらナイトライドを再開しますかね。

まず、のり心地ですが、楽です。この一言に尽きます。とっさに降りられるし、坂道で押すのも楽。これぞ、望んでいた仕様です。

私のように峠道を延々押し歩くようなスタイルの人は絶対にフラットペダルですよ。ビンディングはキツイ。降りて押し歩くとよくわかります。

クリートが激坂で滑って歩きにくいことといったら!

それに今回のかかとの靴ずれです。痛くて、せいぜい2キロくらいしか歩けなかった。

先程、二時間のポタリングを経て帰宅。気持ちよかった。チェーンに注油しておいたので、月曜からの自転車旅行も大丈夫でしょうよ。

ポンチョ、など装備を再点検してフロントバッグにパッキングしておりました。いよいよ出発が近づいてきて、興奮気味です。(゚∀゚)

でも、あまりに豪雨だったら走らないかも。カーサイなので、そのまま車で宿まで移動となるかもね。かすかに二日目に期待かな。

どうにか、小雨だったらいいのにねぇ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿