天気予報ばかり見ている。

来週、自転車旅行である。それで、毎日、週間天気予報ばかり見ている。しかし、一向に天気が好転しない。雨になったまま。とくに初日の方は90%の確率で雨である。たぶん、朝から一日中土砂降りなのだろう。

私個人は雨の中走るのは別段嫌ではない。昔から、ツーリングには雨はつきもので、そのために雨具がある、と思っているので。

しかし、今回は同行者がいるので、どうなるかわからない。せっかくなので、走りたいのであるが。

思えば、久しぶりの串本である。古座、串本といえばもう観光スポットが頭に浮かんでくるが、実に久しぶりなので、楽しみなのである。過去に何度か走っているが、仲間と走るのは初めてである。

愛車は黄色タイヤのランドナーで行く予定。今度の休みに最終調整をやっておこうと思う。注油と各部の点検だ。この前は点検をせず、走り出したので、リアのQRが緩んでいて、ダンシングするたびにリアスプロケットが歯飛びした。(゚∀゚)

すぐ止まって締め直したので、直ったけど、正直びっくりしたな。

あー、早く全国旅行支援が終わってほしい。宿の予約が取れなくて困ったものだ。本当に旅行好きにとっては迷惑である。たった数千円の値引きのために殺到するとは浅はかな、とは思う。

そういえば、きのくに線のサイクルトレインの期限が今年いっぱいだったな。来年はどうなるのだろう?未だ告知がないところをみるとこのまま終了してしまうのだろうか?ちょっと残念である。できれば、ずっと続けてもらいたい。

一度楽を覚えるともう輪行に戻るのが面倒である。特にランドナーは。(゚∀゚)

明後日はちょっと休みなので、晴天だし、走りに行く予定です。
(=^・・^=)


コメント

人気の投稿