近所の素晴らしいコースのご紹介。

 昨日、車でドライブしてきました。場所は橋本市から名手あたりまで伸びている、ちょうど南の山麓を貫く紀の川フルーツライン、という道路。

これが、ちょっと高い場所を走っていて紀の川平野を一望できます。すごく眺めがいいので、たくさんのライダーが走っていました。

意外と自転車はなかったな。こんなコースです。↓



起点終点は道の駅紀の川万葉の里。ここに車をデポ。輪行の場合はJR西笠田駅。

ここからぐるっと時計回りです。この方が下りが多くてイイみたい。

橋本からはいきなりの激坂で見た目、あの有名なベタ踏み坂か?と思うくらい急な坂道が続いています。ヒルクライムに燃える人なら走り甲斐があるかもね。

最初のヒルクライムをこなすと後はフラットか、上りがあっても少しです。紀の川平野の素晴らしい眺望を見ながら走れますよ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿