父の入院先から家屋評価が来たよ。

 父も足の骨折で入院してから早半月である。リハビリ病棟に移動し、本格的にリハビリをしていくことになった。

弟が昨日、病院へ面会に行ってきたところ、家屋評価用紙なるものをもらってきた。PTから渡されたとのことで、見れば家の間取り図を書いて写真を撮って渡すもののようだ。トイレまで●●mとか、ベッドから床まで●●cmとか細かく指定している。

 LINEでも渡せるようだ。こちらの方が楽なので、そうしようかと思っている。

しかし、今どきの日本人は皆さん、LINEが好きですな。(´Д`)

別にメールでもいいと思うんだけど、とにかく何でもLINEですね。ま、いいんですけど。

父は車椅子に乗せられていて、まだ独りでは歩けないとのこと。どうなるのか、戦々恐々ですな。

自宅で暮らせるかどうか、この家屋評価で決まると思いますが、恐らく50%くらいの確率で無理ではないか、と私は思っています。というのも、我が家は段差が大きくて、玄関先は50cmくらいあるし、足元のおぼつかない父が歩行器を使ってもたぶん、外出は無理だろうと思います。それに車椅子の屋内使用など廊下の幅、トイレまでの狭さゆえ、到底無理。

ちょっと厳しいかな、と想像しています。

どれだけ、杖歩行できるかで自宅復帰も決まるでしょう。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿