また、車がパンク!

 昨日、出勤時に走行音に違和感を感じていた。しかし、急いでいたため、そのまま乗って職場に行った。帰り道、明らかに音がする。

バイパスの路肩の広いところに停めてみると、後輪右がパンクしてぺちゃんこである。(/_;)

しかし、我が車スクラムバスターは、幸いにしてスペアタイヤ装着車である。このスペアタイヤの取り外し方が変わっていて、ちょっと難儀した。ちょうどお盆休みでラッキーであった。早速弟に電話し、来てもらう。(^^)

弟はカーマニアゆえ、油圧ジャッキや十字レンチ等、工具も持っている。到着後5分ほどでケリがつく。パンクしたタイヤには見事に螺子釘が刺さっていた。

それで、今日は、パンクしたタイヤの交換に持っていく予定である。いつまでもスペアタイヤで乗るのは嫌だ。あー、またお金がかかるなぁ〜。_| ̄|○ ガクッ

不意の出費が痛い。まあ、仕方なし。

それにもうすぐオイルも交換しないといけないし…。

車は維持するのに本当にお金がかかる。しかし、なくてはならない存在。あらゆる免許の中で運転免許こそが最強だと思うから。

カーサイができるのもこの車があればこそである。我が家の買い物に大活躍の大黒柱だ。

私が高齢になって免許返納になったら、今あるパナソニックのランドナーをキャンピング仕様として改造し、日常のお買い物専用車にしようかと考えている。これはグッドアイデアだ。パニアバッグに豊富に買い物を詰められる。

低いギア比で坂道もらくらくだ。年取ってもこれで大丈夫だと思う。健康にも良い。

今日も買い物、タイヤ交換と忙しくなりそうだ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿