そろそろ秋だなぁ〜。

 今朝6時半起床。空にはいわし雲が出ている。もう秋だな、と感じる朝だ。

先日、父の差し入れを持っていった際、看護師から来月の退院前カンファレンスの日程を告げられた。来月中旬には退院できそうだ。しかし、どの程度のADLで戻ってくるのだろうか。

元には戻らないことはわかっている。もともとフレイルであったから、要介護は仕方ない。

自宅でみれるか、どうかの瀬戸際である。

家のお金の管理をいままでうるさい父に任せきりだったのが、アダとなった。今整理の真っ最中で、大変である。できれば、通帳などという古式なものを止め、ネットバンキングに移行したい。

通帳の送金や記帳のためだけにATMへ行くのは無駄である。

徐々に最新のやり方に変えていきたい。

9月頃からまた自転車を復活したい。長らく乗っていないため、ちょっとのライドでもうはあはあの状態である。(´Д`)

ポタリングは楽しい。ネットで仕入れた情報でうまい店などというのも発見できた。ポタリングの際、立ち寄りたい。昔、ポタリングと食べることを主としたポタ食というサイトがあったな、今でもあるのだろうか。

ああいうスタイルを目指したい。無理してケイデンスがどうのこうのとか、獲得標高がとか知ったこっちゃない。こっちは食べる楽しみと景色を楽しむ風情である。

今朝、ニュース和歌山の記事によるとJR和歌山駅から御坊駅までもサイクルトレイン適用になったとか。うれしいニュースである。ますます輪行の手間が省けるが、県外からの人は相変わらず輪行しか手がない。それに紀北に住む私もJR和歌山線がサイクルトレインにならない限りは利用できない。(/_;)

通勤密度が高いためか和歌山線はサイクルトレインの計画圏外のようだ。残念である。

昼間はガラガラなのにな、と思う。

スタンプラリーも再開したい。串本や周参見あたりのスタンプも狙いに行きたい。冬になる前に護摩壇山と高野山も制覇しておきたい。

計画はいっぱいあるのだが、なにせ、用事が多くてなかなか踏み出せないでいる。

今月は何を買うかな?ささやかな私の楽しみである。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿