今日から私の夏休み!

 お盆に台風と大変な夏となった。幸い、我が家や近所は誰も被災せずに済んだ。

気温がぐっと下がり、過ごしやすい朝である。3連休もあるのにどこにも行く予定がない。サイクリングも日中は暑いのでしない。

部屋でインターネットを見たりして過ごしているわけだ。

部品も特にほしいと思うものもなく、手を出していない。GBからはこの前、夏のセールの案内状がメールで来ていたな。

しかし、セールも終了し、どうするかである。

今あるエトワール号も快調だ。若干ホィールが振れているがまだ、修正するほどでもなくよく走る。私はホィールの振れにそれほどシビアではない。1,2mmの誤差は範囲内である。(^^)

リムブレーキは融通が利いてよい。

セミがずっと鳴いている。早くヒグラシの鳴き声が聴きたいものである。高野山や玉川峡あたりに行けばもう秋だろうか。

たっぷりと2ヶ月くらいは夏の間、自転車を休止しないとだめかな、と思う。昔はこれほど暑くなかった。しかし、今は異常だ。それに体力も若い頃ほどない。

今日は朝から車のタイヤ交換、買い物と忙しい。こうして日々過ぎていくわけである。

早く旅行に行きたい。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿