暑くてバテバテである。

 もうすぐ9月になろうかといのに異常に暑い。動くのがしんどくてバテバテだ。とても自転車に乗ろうとは思わない。(´Д`)

最近は、夕立が来るのが楽しみなのだが、今日はまだ雷も鳴らない。たぶん、降らないようだ。(/_;)

そうなると夜は熱帯夜である。暑くて寝苦しい夜が朝まで続く。だいたい、2時3時頃に起き出して約1時間ほどエアコンで涼む、という毎日である。

そうなると、当然睡眠時間が足りず、睡眠も浅くなる。翌日しんどい、という負のスパイラルなのである。

早く涼しくなってほしい。本当に心底思う。もう夏は懲り懲りである。何年か前からずっと夏が嫌いになった。暑すぎるのである。でも、ニュースなどを見ていると地球規模で異常気象が進んでいて、もはや昔の気候には戻らないという。

秋なのにサンマもやってこない。口に入ることはまずないだろうと思う。秋さんまを楽しみにしていたのに、今は遠い過去である。

本日、午後からATMで家計のお金をおろしてきた。今まで父の唯一の仕事だったが、もうお役御免である。私がお金の管理をしているので、大変だ。休みは銀行へ行ったり、郵便局へ行ったりであっという間に終わる。(/_;)

今日はヤフオクで買ったコッターピンを合わせてドンピシャだったので、大満足の一日だ。これで、スギノのプロダイクランクも日の目を見るというもの。

暇なときにピカールでせっせと磨き上げようと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿