涼しい天川村へ行きたい。

 

まだまだ残暑が厳しいですな。(´Д`) どこぞへ避暑に行きたいなぁーと考えております。

9月の予定をもう考えている私なのです。まだ、日中は体温ほども気温があって、とても走れる環境ではない。まあ、走っているサイクリストもいることはいるけど、信じられないですね。

初秋にのんびりと天川村のキラキラ光る川面を眺めながら走るプランを練っていて、アプローチはカーサイで中吉野駐車場にデポと。ここから南下して、喫茶ピクルスを過ぎたあたりから県道48号線で道の駅黒滝付近に出てきます。後は、R309で長大トンネルを2つ抜けて天川村へ入ります。以前、輪友といっしょにここ走ったけど、トンネル内がすごく怖かったです。ごぉーという轟音とともに高速で横をすり抜けていく車が多いこと。しかし、小南峠は長年不通状態でして、激坂だし、敬遠したほうが良さそう。

途中、天川弁財天へ立ち寄ったりして、くつろぎます。まだ、コース全体を引き終えていないのだけど、総距離があまりに遠かったら宿泊にしようかな。

しかし、ま、日帰りで行こうと思えば行けるギリギリの距離。自宅からもそう遠くないし…。

すずかけの道とかいうらしいですな。ここの川沿いに走るルート。キラキラ光っていて、独特の川面であります。

元YMOの細野晴臣氏も立ち寄ったという地でありますから、あまたの芸能関係者がこの神社に来ているらしいです。

境内には神秘的なシンセサイザーの音が響いておりましたな。(^^)

再生したランドナー、エトワール号ですが、絶好調です。サドルを換装したばかりでまだ試走できていません。これに乗って行こうかと思っております。カンビウムの感触をしっかり確かめてみたいです。

後はランチをどうするか…。グーグルマップを拡大して探し中。

もう一つ、天川に至るプランは晩秋の頃に行者還トンネルをR169側から越えて川沿いに紅葉をたっぷりと楽しむというプラン。こちらは、宿泊プランにしています。予定では11月ころに行きたいかな、と考え中。

ということで、紀伊半島の魅力をこれからも発見していきたいと思います。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿