ネット上で旅館巡り、グルメ三昧…。

 毎夜、暑くて寝苦しくて、深夜に起きてネットを見ています。1時間ほどもすると身体もエアコンで冷えて寝付けるようになります。

行きたい地方の旅館をグーグルマップで拡大して、口コミを読んだりして夜中楽しんでおります。みなさん、でも口コミ好きですね。たくさんの書き込みが読めて楽しいですな。

きちんと一件一件返事を書かれている旅館もあり、好感が持てます。(゚∀゚)

次回は東紀州へ行こうかと計画中。父の入院が続いていて、まだ先が読めませんが、ま、この先も自転車道楽は続けるつもりです。これはもう私にとって一種の病気ですからね。

どこまで続くぬかるみぞ、なる名言がありましたが、まさにそういう境地です。

来年で還暦まで後一年となりました。還暦記念車を作るのかどうだか、もうまだ定かではありません。しかし、溜まっている部品を見ると作りたくなります。まさにビョーキ。

さて、旅行ですが、秋以降は積極的に行きたいかな、と考えているところです。紀伊半島ばかりですが、これで私は十分です。あまりにもいいので、ほかの地方へ行きたいと思いません。

行きたい地方はたくさんあって、十津川街道、吉野、伊勢志摩、熊野、といろいろあります。ストップしているスタンプラリーも9月になったら再開したいです。

残り、串本とか佐本渓谷あたりを取りに行きたいです。

珍しい食べ物などを地図で見つけるとどうしても気になります。現地に行って食べてみたい。その地の食堂の開いている時間も今はわかるので、計画が立てやすくなりますね。

パークアンドライドを活用すれば、どこでも行けそうです。遠方でも問題ないでしょうね。列車に比べて料金も安くつくので、助かります。車中泊はあまりしたいとは今は思いません。できれば、畳の上で布団に寝たいです。(^^)

今まで各地の旅館に泊まってきたけど、一つ一つ思い出に残っています。例えば、しまなみ海道へ行ったときに泊まった今治の民宿。夕食はできないと申し訳なさそうに女将に言われて、近くのラーメン店へ行ってみたら、そこが激ウマでしたな。そういう偶然もまた楽しやです。

また、生口島で旅館で飼っていた猫の思い出も。(^^)

遠い昔の写真を見ているとすぐ昨日のことのように思い出されます。今では私のお宝です。

私は写真をたくさん撮るのですが、カメラには疎いのです。いつも持参の携帯カメラで撮影です。これでも十分にきれいな写真が撮れてしまうので、満足しています。

残り人生半分ですが、できるだけ、旅行に行きたいと思います。自転車旅行は最高に楽しいですね。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿