9月以降の予定変更か…。

 父の様態がどうも思わしくなく、退院後もどうなるかわからない状況になってきた。そのため、スタンプラリーやサイクリングなども一旦は休止となる可能性が高い。(/_;)

ま、私が主介護者ゆえ、仕方なし。今後は密接にケアマネジャーとかと連絡しあって生活を支援していくということになるかと思う。月一度のモニタリング訪問とか計画書への署名、契約などなどいっぱいやることが出てくるのである。それに週に何度かデイに通うとなるとその送り出しとお迎えである。

ため息が出そうであるが、これが介護生活の現実かと思う。まだ、認知症がないだけましであると思いたい。

何よりも家に帰りたがっているため、その思いをかなえてあげたいと思う。このまま亡くなるまでずっと介護生活になるかもしれない。どうなるかわからない。自宅介護で限界までやってみるしかない。しかし、まだカンファレンスも聴いていないので、現状がどの程度なのか詳細はわからない。

独歩可能ならかなり期待できるが、そうでないとかなり負担が増える。

ま、唯一の私の楽しみはヤフオクなどで古物の蒐集とか音楽CDの蒐集だけかな。ささやかな楽しみである。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿