世間はお盆休み。

 めっきりと通勤時の車の数が減ったと感じる。そう、世間はお盆休みなのである。私はお盆期間も関係ない仕事。それで、車で通勤しているのであるが、以前に比べると随分と車の数が減った。それにはガソリン価格の上昇もあると思う。

和歌山北部の激安店でもリッター160円はする。とても遠方へドライブなど行く気にならない。

このままガソリン価格が下がらなければ、レジャー産業も大打撃だろうな。

さて、お盆明けに私は3連休が待っているのであるが、職場のスタッフの家族が次々とコロナ感染である。(/_;) それでいつ出勤要請になるか、と気をもんでいる。

今日はなんとか休めたが、次はどうなるかわからない。なので、コロナが落ち着かないと旅行どころではない。まあ、旅行計画は昨日書いたように10月ころを予定しているので、まだだいぶ先である。

もう長らく自転車にも乗っていない。それで体力もだいぶ減退した。暑すぎて乗り出す気力が湧かない。

仕方ないので部屋で休日もボォーとランドナーを眺めたりしている。時々傷の補修である。スタンプラリーも止まったまま。再開の目処は立っていない。

残りのスタンプポイントが難所ばかりになったので、なかなか集まらない。このまま未完で終了するかも知れない。はるばると那智滝まで行ったのに…。

夏は鈍行に揺られてどこか知らない街へ行きたいな、と猛烈に思うわけである。輪行袋を引っさげて、昔はあてもなくよく列車に飛び乗った。今はそんな無茶をする気力もない。

部屋にいる時間が長いため、メカいじりばかりしている。32B車のクランクを換装したい。しかし、また、コッターピンを削ってすり合わせるのが面倒なのである。

なんとかドンピシャなコッターピンを入手したいが、現物合わせの世界なので、なかなかぴったりのものに出会わない。

9月の予定であるが、まだ考えていない。台風シーズンだし、旅行はないな、とは思っている。ただ、遠方への出撃はあるかもしれない。串本、日置あたりのスタンプを取りに行きたい。それと山岳の護摩壇山。高野山。

この猛暑がいつまで続くのかしらないけれど、涼しくなったら行動開始と思っている。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿