お盆の連休も近づきつつあるが…。

 今年は珍しく、お盆明けに3連休がある。特に予定はない。(゚∀゚)

なんといっても父の突然の入院となったため、いつ連絡が病院から来るかもしれないし、なかなか行動できないでいる。それにこの暑さ。

父の予後が最悪となった場合を想定して、手を打っておいた。私の職場のサ高住に入居してもらう、という方法。幸い一室押さえられたので、ここを予定しておく。あくまでも一人でトイレに行けないなどの最悪の事態を想定してのことである。

できるだけ、父の意思を尊重し在宅復帰を願っているが、こればかりはどうなるかわからない。もう11月で90歳である。そろそろ入居となってもおかしくはない。幸い、利用料は父の年金でまかなえる。

さて、自転車趣味であるが、まったく停滞している。暑すぎて乗る気にならない。私はしんどいことはするのが嫌な性格である。(´Д`) だから、猛暑の今の時期乗る気など起きるわけがない。毎年、真夏はオフシーズンなのである。

今年はあまりに暑いので9月に入ってもたぶん、まだ残暑がキツイだろうな、と思う。

スタンプラリーも復活させたい。遠方のスタンプを取るのが一苦労である。

愛車は改造してあげたランドナーが一台増えたため、現在ランドナーが5台になった。(゚∀゚)

レンタサイクルでもできそうな具合である。(^^) 秋のシーズンを前に地図ばかり見ている。旅行のためだ。本来、私の自転車趣味は旅行と直結している。旅館に泊まり、気ままなルートを走って帰る、というのが定番である。

よく行くルート上にある宿は定宿となることが多い。しまなみ海道などがその例だ。しまなみ海道はリタイア後の楽しみになっている。3泊4日くらいでのんびりと回りたいと思う。

一度、徳島ルートで今治側から渡って尾道終点で行きたい。それでまた、瀬戸大橋線で四国へ渡って輪行で徳島へ戻る、そこからフェリーで和歌山へ、というコース。これが夢だ。

後数年間働いたらリタイアできるだろうか?一応年金が65歳支給なら66歳くらいまで働きたい。でも、70歳になったら微妙だな。

どうなるかわからない。それよりも私の寿命もわからない。

部品であるが、換装した際に前に付いていた部品がかなり溜まってきている。それと衝動買いした古物部品である。これらもなんとか組み付けてやりたいが、フレームがない。

とりあえず、フレーム単体だけ発注しておくか、とか考える。組み上げはずっと先でも良い。

盆栽のように気長に作る、というのが好きだ。

完成まで数年かけてなどざらである。

工具も潤沢にあるため、不自由はない。あまり出歩けなくなったらむしろ製作に力を入れるようになるかもしれない。いろんな楽しみ方があっていいと思う。

今日と明日は出勤である。猛暑であるが、がんばるしかない。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿