6月のサイクリング予定とか。

 もうすぐ6月に入る。早いものだ。もう今年も半分終わった。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

6月は梅雨の季節。実に嫌である。幾日も雨が降り続き、予定を立てていても野外のイベントはことごとく中止となる。(T_T)

それでもこの前の相棒Y氏とのコラボに気を良くして、次回もまたご一緒に、という算段である。次回は行き先は東吉野方面になる予定。それまでにちょっと足を鍛え直しておきたいが、なかなか天気が言うことを聞いてくれず、まとまった距離を走れていない私である。

まあ、人並みに巡航速度を保つことはできないものの、飲んだり食ったりで、のんびりと漕ぐのは得意だ。で、そのちんたらペースでもなんと一日に100キロを達成できた。

( ^,_ゝ^)ニコッ

それで、次回も飲んだり食ったりのマイペースでY氏とともに東吉野方面を走ろうじゃないか!ということに、芳野川近くに気になるお店があり、ぜひ立ち寄りたいなぁ、と思っております私。(=^・・^=)

コースはだいたい80キロオーバーになりそうな気配。ま、若干登らされるところもありますが、まあ山国日本ですから仕方なし。吉野まではカーサイで行って、そこからぐるっと回ってきます。津風呂湖への上りがちとキツイ。しかし、後はほぼ走れるコースじゃないかと思われます。数年前にY氏といっしょに走ったけど、その頃のY氏、すごい脚力で、私はヘトヘトでしたな。(^^)

次回、Y氏、何を乗ってくるのやら…。なにせ、10台以上の乗り手ですからね。予想付きませんが、今は16インチのクリオネちゃんにぞっこんかな? (*´ェ`*)テレ

私は、乗っていく自転車を早速、午後からでも改造する予定。東叡の700Cをガード付けて、チューブラーからクリンチャーの26Cに交換予定。スプロケもワイドからクロスレシオに変更と。チェンホィールはそのまま。TAの44x26Tで決まり。

リムが変わるので、若干アジャスターいじって、シュークリアランスを変更しておかないとな。

ま、予想タイムですが、2時間ほどかな。早ければ1時間で終わるだろうと思います。

試走できれば言うことないけど、雨が降って来そうな気配です。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿