サイクリングとポタリングの違いは?

 よく人に聞かれるのが、ポタリングって何よ?って質問。

ワタシ的には、ポタリングというのは、無目的、そして、のんびり漕ぐってなイメージかな。一方のサイクリングというのは、これはもうフィットネスのような一定の巡航速度で走る、まさしくライドという呼び方がぴったりな自転車の楽しみ方かな、と思う。

で、あんたはどっちや?と聞かれると、私は全くのポタリング派です!

となります。'`ィ(*´ェ`*∩

昔から人と競争するのが嫌いな性格でした。それで、球技などの一般的なスポーツも苦手。喧嘩もしたことない。平和主義。お花畑思考ですかね。( ゚д゚ )ポカーン

自転車は人それぞれのペースで楽しめるのがイイ。人生100年って言われているけど、一生続けられる素晴らしい趣味ですよ。

何も馬鹿高い自転車買う必要なんてさらさらない。安い5万円以下で十分。

あ、話変わるけど、この前計画していた仕事仲間とのコラボ計画はなし、ってことに。医者からドクターストップかかったって。膝の故障だそう。お大事に…。

それで、後二回ある連休をどう有効活用しようかと算段しているわけ。

南紀は一度行くけど、天気次第かな。とりあえず、今日はもう5時になったので、南紀行きはなし。計画通り、九度山あたりから山間へ入っていきますかぁ。

いい写真が撮れるといいですな。

とだらだら書いてきたけど、私は断然ポタリング派です。で、のんびりと景色を楽しんだりして飲んだり食ったりの低速走行には、クロスバイクがぴったんこ!

これで、ぜひに素晴らしきポタリングの世界を堪能してくださいな。

気分一新。世界が変わりますよ。きっとネ!

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿