そろそろ梅雨入りかな?

 昨日は、Y氏といっしょに二人で大和街道を堪能した。Y氏に進呈したミニベロは快調な走りを見せ、とても小径車とは思えない走りだったな。

すっかり気に入った様子のY氏。あの後、帰宅後もナイトランに行ったとか。あんたも好きだね。(・∀・)

さて、本日、日曜日で快晴ですな。しかし、私は仕事です。_| ̄|○

明日はまた休みですが、午後にちょっと用事があって出かけられない。天気も悪くなりそうでそろそろ梅雨入りかな?と思っています。

長い長い梅雨の季節の始まりですね。もう毎年経験しているけど、実に雨の期間が長い!最近は温暖化のせいか、7月下旬まで約二ヶ月ほども雨ばかり…。

サイクリングにとっては厳しい季節の到来です。いつも書いていますが、泥除けのありがたみがわかる季節でもありますな。最近、気になるのが学生の自転車です。流行なのかクロスバイクに乗っている学生が多いんだけど、皆、お決まりのように泥除けが付いていない。買ってそのまま乗っているようです。しかし、通学に使うのなら、雨の日も当然あるわけで、服や装備が汚れないためにも泥除けは後付で絶対に付けてほしいですな。

それと最近の学生のヘルメットがおしゃれ。(・∀・)

昔のダサいヘルメットではなくて、スポーツ用のロードバイクのようなヘルメットになってる。これはいい傾向ですね。

しかし、マナーは悪いな。未だ右側走行している人をよく見かけますね。自転車は左ってずっと言われてきた世代としてはなんだかなぁー、という感想です。

ま、コツコツ貯金してまた自転車を作りたいと思います。何年先かわからないけど、楽しみです。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿