連休にライドしたいな、紀伊半島の最高コース!

 5月は五月晴れといいますか、非常にひんやりとしていてカラッと乾いた感じの風が心地よいサイクリングにとって最高のベストシーズンなわけですな。

で、私も半ば以降、連休が何回かあるので、その機会を利用して、紀伊半島の最高コースをライドしたいかな、とか思案中…。

(´ヘ`;)ウーム…


このコース。実にイイ!適度にアップダウンの連続です。巨大なラスボスのような峠はまずない。しかし、足にキマス!

特に紀伊日置から以南の周参見あたりまでは、50mくらいのアップダウンが連続していて、おまけに向かい風という場合も多々あり。しかし、それらを補ってあまりあるのが、太平洋の眺めであります。

都合いいことにきのくに線が並走しているため、疲れてギブアップしたら、輪行で帰着するという作戦が取れます。なので、列車時間を考えながら、適度の走る、ってのがいいかもね。

久しぶりに潮風を思いっきり吸い込んでのんびりしたいので、行こうかな、と考え中です。

前回、このコースを走ったのときは、真夏でして、死にました。(*ノェ゚)b

なので、今のベストシーズンにもう一度走りたいかな、とか思ってます。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿