泉南のイングリッシュローズガーデンに行ってきたよ。

 えー、昨日、職場のデイサービスの外出で、急遽同行することになり、泉南市のイングリッシュローズガーデンへ行きました。

もう29日で終了とのことでしたので、天気との相談で、昨日しかもう日がない!ということで暑いしで、夕方にかけて車に分乗し、行きました。

着くと薔薇の花のいい香りが!

白、赤、ピンク、黄色と色様々に咲き誇る薔薇の花が見事です!バラのアーチなどもあり、そこで記念写真とか撮りまくりました。

















高齢者が歩くにはちとキツイ遊歩道なのですが、車椅子の方も押しながら、のんびりと散策できました。夕刻の楽しいひと時でした。

ここ、場所がわかりにくいのですが、泉南ICの脇にひっそりと案内看板が出ていますので、岩出方面から行くとその看板を目印にすぐ左折です。

しばらく山道を行くとゲートがあり、そこを抜けると駐車場ですが、下に止めると、上までの坂道が半端ない!ですので頂上の駐車場に止めて、そこからのんびりと歩かれるのがいいかと思いますよ。

なお、トイレも下の駐車場付近にしかありません!ご注意を。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿