そろそろ梅雨入り?温泉に行きたいと…。

 さて、待望のGWが終わって、みなさん、今日からご出勤かと思います。私は、もともと祝日カンケーなしの仕事ゆえ、普段どおりですが、やっと死のロードが終わりホッとしています。理由は、あの腰痛ですよ。

腰痛を抱えての介護の仕事はまさに地獄。やっとそれも昨日で一応終了で、今日は休みとなるわけです。

気になるお天気ですが、今日は曇天ですなぁ。なんか空を見ていると今にも降り出しそうな気配。ちょっとだけポタリングに行きたいのだけど、どうかなぁー?

それにしても腰痛をかかえて寝ていると寝返りが、まず、厳しい。激痛がすぐ走るので、容易に身体を動かせません。それで、気にするあまり、熟睡できないということに…。

(;´д`)トホホ…

それと無理して寝ているので、あちこち起きると身体が凝っています。

一番の解決法は温泉ですかね? (*´д`)(´д`*)ネー

そういや、久しく温泉には行ってないなぁー。

美味しいもの食って、温泉浸かる、至極の一時ですな。

(人´∀`).☆.。.:*・゚

温泉って、全国あちこちあって、ツーリング計画に必ず入ってます。私の場合。私は、サイクリングの途中でもいい温泉があったら、わざわざ入っていくことにしています。

そして、長湯するあまり、大幅に遅れてしまい、途中輪行で帰る、ってな感じ。

(∀`*ゞ)テヘッ

まあ、いいじゃないですか。趣味なんだし、そういう自由気ままというか、いい加減な性格なので、行き当たりばったりですが、これが案外、新しい発見があって、楽しかったりします。

まず、かつらぎ町あたりに八風の湯っていう源泉かけ流しの温泉があるのですが、これ、国道から遥かに奥に入っていくことになり、はて?どこにあるのやら…、とずっと思っていたのですが、昨今、大和街道をたどっていくと、なんと目の前に現れたじゃないですか?

(・ ε ・)フーン

こんなところにあったのか?いずれ浸かりに来よう、と思っています。

なんか見ると、宿泊もできるみたいですな。

自転車であちこち旅行して、温泉旅館に泊まる。うーん、最高!

昔のNC誌にはこういうシチュエーションがよく出てきましたっけ。

鉱泉っていうのにも琴線に触れるものがありますな。

湯ノ口温泉。三重県は紀和町にある由緒正しき鉱泉です。その昔、紀州鉱山があった頃はもちろん、もっと昔に歴史は遡るという。

今度、また、湯ノ口温泉あたりへ自転車引っさげて出没しようかどうしようか、と迷っています。この前は新宮あたりまで行ってぐるっと回って帰りに湯ノ口温泉に浸かって帰りました。最高でした。

源泉かけ流し、という言葉に弱い私なのでした。

ここは、鉱山トロッコ電車が走っていて、清流荘からトロッコ電車で約10分でご到着。一行は温泉に浸かってまたトロッコ電車で車のデポ地に戻る、ってわけですな。

ここに仲間を招待したいかな、と思っています。絶対気に入ってもらえると思う。過去行ったことあるが、ものすごく楽しかった想い出です。

というわけで、今朝のぼやきはこれくらいでw。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿