明日、日曜日の予定コース。

やどり温泉〜玉川峡コース

明日は連休の初日。しかも晴れの予想。これは走るしかない!ってことで、極端に落ちた体力ですが、久しぶりに林間コースで行こうかな、とか考え中であります。

コースは上記のように以前は、時計回りで走ったのであるが、今回は、逆の反時計回りで行こうかと思ってます。まず、自宅からポタポタと道の駅柿の郷くどやまを目指します。ここで休憩とトイレを済ませ、高野山下から玉川峡を目指します。ココらへんは清流で、しかも風情のある林間コース。最高のサイクリングコースとなっております。あまり車も来ませんし…。

やどり温泉を経て、山中深く入っていき、筒香を経て、富貴の集落を過ぎていきます。ここからはご機嫌なダウンヒル。

下りきったらいつもの紀の川CRで帰還するってのも一興。それか、北岸へ渡っていつもの大和街道でもいいでしょう。

ほとんど最近走っていないので、脚力が心配ですが、いつまでも悶々としていても埒が明かないので、思い切って走りに行こうと思います。今、走っておかないともうすぐ地獄の梅雨明けで真夏の猛暑がやってきますから。

それにこの林間コースは夏中楽しめる最高の林間コース。涼しい林間を夏場は走りたいですな。すぐ横には清流も流れているし、で、夏場の下見ということも兼ねて行こうかと思っております。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿